引っ越ししました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

teitterには書いているのでほとんどの人は知っていると思うのですが、喜多見に引っ越ししました。喜多見ってどこってよく言われるのですが、成城学園前と狛江の間です。

家から駅まで徒歩2分の超駅チカです。これは非常に便利。
家からちょっと歩くと野川という23区最後の清流といわれる川が流れていて、昨日はカワセミを撮影しにきた人たちで賑わっていました。野鳥撮影の世界では「カワセミに始まりカワセミに終わる」と言われているそうですよ。(ホントか!?)釣りも「鮒釣りに始まり鮒釣りに終わる」と言いますしね。
それから成城の高級住宅地にも行ってみましたよ。我々庶民の住処からは野川を離れて反対側、切り立った丘のようになっていました。自転車は一旦降りないと登れないです。
さすがに見晴らし最高です。どの家にもベンツが標準装備です。
というわけで下町育ちには別世界過ぎて非常に興味深いです。もっと探索してみようと思います。

コメント

  1. 256 より:

    ども。 近しい人間に世田谷区民が現れるとは、夢にも思いませんでしたよ。
    世田谷といっても区役所の最寄り駅が「松陰神社前」であることくらいしか知識がありません。
    ところで、teitterという新しいサービスが始まったのですか?

  2. maki より:

    この間世田谷線で三軒茶屋に行ったときに松陰神社前を通りましたよ。
    アッー!typo!!