世間で話題のDQNネームについて悩む

子供を持って最近よく目にするのは保育園の配布物に明らかにDQN感漂う名前。
自分の娘の名前を決めるときに、俺も嫁もかなりありふれた名前(静岡のテレビ局のキャラクターの犬のカップルの名前がそのまま俺夫婦の名前だったくらい)なので少しくらいは個性があった方がいいかなという点で一致したので個性的な名前にしたくなる気持ちも分からんでもない。
娘が生まれたときに、DQNっぽくなくて漢字に対して読みが紛らわしくなく、季節感があり、嫁の「?子」とつけたいという希望にも沿った、字画も悪すぎない、さらにニックネームで呼びやすいということを考慮して考えに考え抜いた(出生届を出すまでの数日間は名無しだった)結果「薫子」と命名したんだけど、今でも娘が気に入ってくれるか自信がない。ちょっと重厚すぎるかな?なんて今でも悩んだりする。
とりあえずここのサイトをみるとクラスで名前がかぶることはなさそうだ。とりあえず、奇妙に思われない程度に個性的な名前を付けるという目標は達成できたと思う。
薫子が生まれて1年半が経った。るこちゃんはまだ自分の名前が言えないけど、この名前を気に入ってくれてるといいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました