車欲しいな

俺の愛車のモビリオが来年車検で走行距離も120,000kmになるということで買い替えを検討中。

ということで週末に青山にあるホンダのショールームに行ってきました。

第一候補はステップワゴン。3列目のシートが床下に収納できるのがいいですね。うちは現在3人家族なんで俺の両親が乗らない限りは3列目は収納しておけば巨大トランクとして使えます。今は諦めている3列目も使って遠乗りもできそう。

第二候補はフリード。しかし、2列目に2人しか乗れないのが致命的。5人乗るのにわざわざ3列目を出すのは面倒です。しかも3列目が床下収納じゃなくなっているし。ちょっとこれはなさそうです。

それからいま考えているのがスバルのエクシーガ。値段はステップワゴンとそれほど変わらないし、3列目を収納すればステーションワゴンみたい。ただし後ろのドアがヒンジなのでそこは不便そうです。

ノア・ヴォクシーやセレナもリサーチしてみます。

まだ1年以上もありますし、資金計画もありますので、ゆっくり考えましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました