赤ちゃんが生まれたよ!

元気な女の子が生まれました!
95084777.jpg
一昨日の夜10時頃、夕食のカレーを食べた後突然破水して車で病院に急行しました。特に前触れもなくてびっくり。こんなこともあろうかと30日の夜に実家から車を持ってきていたのでした。
陣痛室で眠れない夜を過ごして、さらに昨日も一日中陣痛との戦いでした。嫁さんが息まないように陣痛の間ずっとさすっていました。出産に関して男にはこれくらいしかできません。
もう限界ってところまで粘らされて、分娩室に入ったら10分くらいで生まれました。難産なのか安産なのかよくわかりません。
出産直後からこのために買っておいたビデオで撮影しました。
嫁さんには「産声は取ってくれなかったの?」ってブーイングでしたが俺はレンズ越しではなく、この目で我が子の誕生の瞬間を見ておきたかったんだと声を大にして言いたい。
結局、生まれたのは今日の午前2:10。ほとんど2徹です。
人生で一番長い3日間更新です。
ちなみにそれまでの最長はこれ
今日は出産のあと、嫁さんの両親や兄弟、俺の両親なんかが集結して大忙しの一日でした。
一生忘れられそうにもありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました