「NetWalkerガリガリ活用術」という本を買った

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「NetWalkerガリガリ活用術」という本を北千住のルミネで買いました。
どうせ、VIEWカードのポイントためてもらったルミネ商品券だと思ってろくに立ち読みもせずにえいっと買ってしまったんですが、前半を少し読み進めてみたところ、知りたいことがけっこう書いてあっていい感じです。
たとえばBluetoothを使ってサウンドを飛ばす方法とか。ネットにはどこを探しても書いてないんで、まだまだこの分野では書籍の役割があるのだなと思いました。
iPhoneを使っていると確かに使いやすいんですが、嫁さんとプロファイルを切り替えられなかったりFlashが完全に使えなかったり、アプリを自作する敷居が高かったりするんで、NetWalkerのようなアプローチもいいなと思いました。
Appleとは「目指してる、未来がちがう。」ってか。
そうそう、友次郎が先週Netwalkerで俺の結婚式動画を見たときのコマ落ちを気にしてましたが、再生支援を受けられる動画フォーマットならいいらしいですよ。エンコの仕方まで上記の本に書いてありましたw
この本超おすすめ。