九州横断の旅

ホテルをチェックアウト後、駅前高等温泉で入浴。「あつい」と書かれた湯船は確かに熱い。挑戦的な熱さ。温泉は掛け流しで湯船からドバドバあふれていきます。さすが世界有数の湧出量を誇っているだけはあります。
別府から由布院までバス。山中を路線バスは気持ちよく進んでいきます。
レトロな由布院駅は正直観光地化されてはいますがなかなかいい風情です。
ここでダイハツムーブに乗ってやってきた会社の後輩と合流。
一緒に近くのJAの店の食堂で昼食。俺はハヤシライスを注文。農協らしい地元の食材を生かしたおいしいハヤシライスをいただきました。
で、後輩に連れられてB-speakというロールケーキの店へ。1カットを注文。店頭で人目を気にせず食ってみる。
うーまーいーぞーぞぞぞぞぞー!(味皇的に)
衝撃的なうまさ。なんというか卵の味のふわふわスポンジと濃厚なクリームのハーモニーというか。
そのあと、亀の井別荘の天井桟敷でちょっとだけセレブ気分を味わいました。
阿蘇の雄大な景色を見ながら熊本までドライブ。
熊本のホテルにチェックインしたあとは黒亭へ。
おいしゅうございました。でも、それほど衝撃的ではなかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました