友次郎からPCをもらいました

友次郎からPCをもらってきました。イーモバイルのD02HWをつないでルーター兼ファイルサーバーにする予定。

スペックなどは友次郎のホームページを参照のこと。

帰ってきて電源を入れたらいきなりピロピロ鳴り出しました。とはいえ自作PCでいろいろ失敗経験を積んでいる俺にとっては簡単に原因が想像できます。思った通りケースファンが動いていませんでした。積もったほこりを取り除くと動くには動くんですけどなんだかうるさいです。高性能FANらしいのですが友次郎に酷使されて天寿を全うされた様子。これは交換決定。

UbuntuのCDを入れても起動せず。CDのスピンアップ音がしないので外付けCDドライブを取り付けるとインストールできました。内蔵ドライブが壊れてます。

交換用のファンを秋葉原のT-ZONEで早速買ってきました。ADDAのCFX-80Sを\1,300位で購入。風量が若干少なくなるような気がするけど気にしない。

今から取り付けます。

全然本文とは関係ないのだが、今現在友次郎のホームページのステータスの欄が去年の11月から更新されていないことに気がつきました。

たまには更新したら?

コメント

タイトルとURLをコピーしました