EeePCをセットアップしてみた

まずは、普通にセットアップ。これは説明書通りなので省略。この時点でcドライブの空き容量は約2G。普通のPCとあまり変わらない軽快さに驚愕。

その後おもむろにSP3をインストール。Microsoft Updateから。これも手順通りなので省略。

その後、付属のSDカードにC:\WINDOWS\ServicePackFilesをコピーしてから削除。zipで圧縮。(これはSP3をアンインストールするために必要なバックアップが入っているフォルダらしいのだが、念のため取っておく。)

さらにプリインストールされているWindows Live関係をメッセンジャー以外削除。Outlook Expressももちろん削除。

これでcドライブの空き容量は約1Gになります。SP3当てるのに1G使ってしまった計算になるのですが、動作はだいぶ軽快になりました。SP3噂通りSP2より軽快です。非力なeeePCでは必須になるでしょう。

その後、Avast!をインストールして一応完成です。

しっかし、これが\44,800で売っているとは驚愕の一言です。画面が狭いということ以外には特に何も不自由なくインターネットにアクセスできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました