笑わないプログラマ

「化粧のらない」「結婚できない」 IT業界就職不人気の理由
?? IT業界が、「きつい、厳しい、帰れない」の新3K職場と言われて久しい。ところが、最近、学生を集めたイベントでは、さらにKが4つも増えて7K職場のイメージが語られたというのだ。そこまで本当に、嫌われているのだろうか。

だそうです。
俺の周りにもIT業界に就職したやつが何人かいましたが、大丈夫でしょうか。
http://lovefunky.blog70.fc2.com/
大丈夫…なのかな(汗)

んで、2chのニュー速+にこんなスレが・・・

【社会】 「結婚できない」「休暇とれない」 IT業界、”7K職場”で就職不人気?→「大量のSE抱えた企業は不人気」と調査会社★3

スレの中で下のブログが紹介されてた。

これを読んでたらちょっと暗い気持ちになってしまいました。これが書かれたのは04年。今よりずっと景気が悪かった頃です。
軍曹さん、上等兵さん、二等兵さん、今は幸せになっているでしょうか。
普段何気なく使っている携帯はこのような死屍累々とした戦場から送り出されていると考えると粗末に扱えないなと思います。
そして、他の工業製品もきっと同じような死屍累々の上に成り立っているのだと思うと決して粗末にできませんな。
資本主義は人を幸せにするんでしょうかね。
くたばれ、派遣会社!

コメント

タイトルとURLをコピーしました