Ubuntuってすごいかも

Ubuntuとは?
Ubuntuは、コミュニティによって開発されている、Linuxベースのオペレーティングシステムです。ラップトップ、デスクトップ、そしてサーバに利用することができます。このOSには、Webブラウザ、プレゼンテーション作成、文書作成、表計算、インスタントメッセンジャー、その他多くのあらゆるアプリケーションが含まれています。

俺は今はVistaを使っているんだが正直不便だなと感じるときがある。IE遅いし、BusinessだからDVD見れないし。特にDVDが見れないというのはとても痛い。
んで、\8,000位だしてなんたらDVDみたいなソフトを買ってもいいんだけど、たかがDVDを見るだけにそんなのももったいないなと思っていた次第。かといってUltimateにするのもあほくさいし。
ということでVMwara Playerで上記リンクのUbuntuを入れてみたら、思いの外使いやすい。日本語入力が弱いこと以外は必要十分。オフィスもあるし画像もいじれるし、DVDも見れるし、音楽も聴けるし、インターネットもメールも見れる。Windows買うくらいなら、Ubuntuで十分事足りると思いました。パソコンで一番高い部品はウィンドウズだからな?。

コメント

タイトルとURLをコピーしました