ケータイ機種変

ケータイ変えました。
日立製のW42H。彼女も同時にW43Hになりました。俺はワンセグなんか見ないもん。
俺は転職したときからtalbyユーザーだったんだけど「au秋の大感謝祭」などというイベントにつられちゃいました。(機種変価格が\5,250引きになる)
ビックカメラのSuicaも作っておサイフケータイ\5,000引きクーポンももらったんで無料ですみました。しかし、cdma winになってしまったんで今までのコミコミoneオフタイムに比べて通話料が高くなるという罠も。
一ヶ月使ってみて考えましょ。


で、やっぱりおサイフケータイを買って、VIEWカードもあって、Suica定期券も持ってるとくりゃモバイルSuicaを入れたくなるのが人情ってもんでしょう。
というわけでやっちゃいましたよ、モバイルSuica定期。俺は実は通勤費節約のため二区間定期を使っているんだけど、こんな特殊な定期でもスムーズに移行できました。
使ってみるとチャージのためにわざわざ券売機にお札を吸い込ませないで済むので楽ですな。
ビックカメラで買い物するときに一回SuicaにチャージしてからSuicaで買うとポイントが二重取りできるなとも考えております。
W42Hには入っているのにW43Hに「この木なんの木」が入っていないのがちょっとショックでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました