なんか会社がピンチみたいです

いや、(赤字だが)財務的にというわけではなく、なんか辞めていく人が多いです。下々の者に動揺が広がっています。
今度、営業の人と総務の人が辞めます。
経理の課長と技術の課長と営業の課長、技術の先輩も年初に辞めました。あの、うちの会社中小企業なんですけど。
なんか先輩に「転職するとしたらどんな仕事があるかねwww」とか聞かれる始末。だいぶ動揺が広がっている様子。
同期の白髪がやけに増えています。
やっぱり外資で将来の保証がないのにサービス残業させまくりで、ガッツで乗り切れっていうのが間違ってるよなwww
陰口だらけの陰湿企業風土であと何年持つことやらwww
外資の親会社に吸収されてリストラされるより、俺も30前に辞めた方がいいかなと思いました。


仕事的にはやっぱり外資だけあって外人と会う機会が増えてきました。英語力のなさを痛感させられてます。今度ドイツ人が配属になります。
ところで、完全外資の親会社はというと、相当人の出入りの激しいところみたいです。利益が上がらない部門は即リストラです。そういえば今の勤務先も中国移転になった部門の跡地なんだよね。
もうこんな会社についていけないかもと思ってます。でも、2年ごとに転職してたら大変なのでwwwあと1年半くらいは様子を見ようかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました