函館→秋田

朝一から朝市へ。カニカニ大量に売ってました。
周辺をばっちり観光。青函連絡船摩周丸も見学。
チャーミーグリーンのCMで有名な八幡坂も行ってきました。
朝市に戻ってイクラとウニの二色丼もばっちり堪能。すげーうまい!ハラスも脂がのりまくり。


家にお土産のタラバガニも航空便で送っちゃいました。市場価格ででかいのが安くかえました。
さらにラッキーピエロのふとっちょバーガーもテイクアウト。分けわかんないくらい巨大でした。もちろん店内には「でぶや」の色紙が。
スーパー白鳥→かもしかと乗り継いで夕方に秋田入り。
早速きりたんぽを求めて夜の街へ。るるぶに載ってた「おた福」という店。
めちゃめちゃうまいきりたんぽを堪能できました。比内地鳥がうますぎ。とりがらのつゆがよく染み込んで最強にうまかったです。それから女将さんがとても美人でした。秋田美人っているんだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました