振り返ってもいいかな

久々にこの日記を読み返してみました。

もう、この日記をつけ始めて一年以上たつんですね。昔の日記を含めたら5年くらい書いてるかな。*1自分にしてはよく続いてるもんです。

この日記のテーマは転職だそうで。一年前の俺が言うんだから間違えない。とはいえ、結局その当時はいっぱいいっぱいで転職しんどいプロセスを伝え切れてないような気がする。

時には転職して失敗したかなと思うときがあるけど、日記を読み返すと「いやいやそんなことはない。まだがんばろ。」という気持ちになれる。もし、なれなくなったら、また転職しようと思います。

今日の送別会でも誰かが「一度きりの人生だし」って言ってたし。

仕事がうまくいかなくて自殺するって話を聞いたときに、だったら転職すればいいのにと思う俺は転職マニアになれると思います。

*1:今調べてみたら日記をつけ始めたのは2000年6月4日。もう5年たつんだ。早いね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました