メールソフトのアイデア

最近、プログラムとか書いてないですな。これでも少しづつ雑誌に載っていたんですよ、昔は。~
まー、忙しかったっていうのもあるし、パソコン自体貧弱で開発環境を載せられないということもあるし、特に作りたいものもなかったんで遠ざかってましたが、修論が終わったらたぶん暇になるんでまた再開しようかなと思ってます。~
まず手始めにメールソフトですよ。世間ではMUAって呼ばれてる奴。アウトルックエクスプレスが有名ですかね(いろんな意味で)。~
最近せっかくデータベースソフトが無料で手にはいるようになったんです。これがまた強力でこれを使わない手はないと。パソコンの機能が高度になってるんだからメーラーのためにデータベースぐらいインストールさせてもかまわないと思うんですよ。で、動的に振り分けさせればかなりいい線行くんじゃないかと。要するにメールをどのようにデータベースに格納するか決めちゃえば、あとはどんなUIでもかまわないわけですな。もし、アイデアがあれば掲示板にでも書いてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました