ショック!焼肉宮居酒屋に!

下野新聞

の報道によると
CITE
■宮、焼肉部門から撤退 狂牛病影響、新業態に転換へ~
 外食チェーンの「宮」(宇都宮市一条二丁目、長井隆夫社長)は十二日、狂牛病問題の影響で売り上げが減少している焼き肉部門から撤退し、居酒屋などの新業態に転換する方針を明らかにした。「焼肉宮」は十二店舗あるが、十日に同市鶴田店を閉鎖、七厘(しちりん)焼きが楽しめる炭火居酒屋業態の「炭火ダイニング暖や」に一新する。残る店舗も順次、改装工事に入る。~
 「焼肉宮」は北関東を中心に展開、焼き肉ブームに乗り、右肩上がりで伸びてきたが、狂牛病の発生以降、売り上げが減少していた。同社は「消費者の不安心理を完全に払しょくできる(国などの)対応は望めない。狂牛病問題は尾を引く」と判断、収益力のある新業態へ転換することにした。~
 鶴田店は、「炭火ダイニング暖や」の第一号店として、今月中にもオープンさせる。営業時間は午後五時から午前三時までで、年中無休。食べ物だけで百種類のメニューを用意。海産物、肉などを自分で焼いて楽しめる店にする。残る十一店舗は、同社の他業態店舗との競合を考慮した上で、居酒屋または「炭火ダイニング暖や」などへ衣替えする。~
 十二店舗の改装工事費用は約二億円。来年の三月ごろまでに工事を終了させる考えだ。
/CITE
なのだそうだ。焼肉ランチ\460でサラダバーが\100だっただけに残念だ。居酒屋になるとランチがなくなるんだろうな。
昼飯食いに行くところがひとつ減るな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました