大菩薩へGO!

山田・元美さん・長谷川さん・熊谷さんで大菩薩嶺へ。ついたのは2時過ぎ。6時に起床。眠い。で、登ったのだが、途中栗がいっぱい落ちてたり、秘密工場があったり、女子大生にあったりとなかなか面白かった。峠は山小屋がありおじさん、おばさんたちで賑わっていた。MTBで来ている人もいたり。曇っていて展望はない。雷岩は晴れていれば展望がいいそうなのだが曇っていていまいち。でも、富士山や南アルプスの山々が見えた。1ヶ月前はあそこに登ったのだなぁ。ピークは三角点があり、木が多く展望はない。下りはめちゃめちゃペース早い。帰りに売店のおばちゃんに葡萄をごちそうになる。更に、ゆで栗もくれた。おばちゃん、ありがとう!帰りは温泉。混浴じゃないのが残念(うそ)。中央道が激しく渋滞していたのを道路交通管制センターのおじちゃんから聞いて、経路変更。雁坂峠から帰った。元美さんとは塩山駅でバイナラ。俺は西武秩父から西武で東京に帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました