つーわけで今、東京にいます

 今日は早起きして、理研に学会に行った。理研は和光市にあって、駅から15分くらい。遠藤さんの発表を聴いて帰った。何しに行ったんだ?っていわれかねないな。
 理研って、あのhttp://ring.riken.go.jp/があるところだよな。いろいろやってるんだね。
 理研で特に印象的だったのが食堂の安さ。牛丼が\220だもんな〜。大学生協もそのくらい安くしてくれないかな。まぁ、社員食堂みたいなものだからだろうけど。
 で、なんで帰ったかというと、膝に水が溜まっちゃって病院に行かねばならないからなんだな。ついでに床屋に行って、靴買って、パソコンを運ぶ…のは後回しにしよ。
 このページのトップには「俺の戦いの記録(仮)」とある。なぜ、(仮)なのかというとHNS(http://www.h14m.org/)の日記システムにしたかったからだ。「さるさる日記」は機能がなさ過ぎる。それにくらべてHNSの高機能は魅力的だ。
 だが、HNSはperl verson 5 以上を要求する。大学のwebサーバはperl 4なので使えなかったのだ。しかし、俺のサーバでhtmlを生成して1日に何回か(迷惑にならない程度)転送すればいいではないか。で、そのためのソフトをついに発見。その名はncftpput。
 というわけで、このページは近々移転するだろう。直リンクを張っている人は注意。

コメント

タイトルとURLをコピーしました