宇都宮はのどかである

 今日(といっても未明の1時くらいだが)大学に行く途中(こんな時間に大学に行かなきゃならないなんて…)にあるファミリーマートの駐車場で暴走族のあんちゃんが警察に捕まってた。捜査能力の低さには定評のある栃木県警も暴走族のアンちゃんぐらいは捕まえられるようである。念のためいっておくが栃木県警の捜査能力のなさは日本一だ。事件が迷宮入り(未解決)になる率が全国トップなのである。さすがだね。
 で、どこがのどかだというと「警察密着24時」とかいうテレビで出てきそうな兄ちゃんじゃなくて、いかにも田舎の暴走族ってかんじで、警官に「つかまんないように頭使ってっから(栃木的イントネーション)」なんて豪語するあたり。これが「警察密着24時」に出てくるような奴だと思いっきり抵抗するのだが。
 警官も警官で少年の話をたばこを吹かしながら聞いてんだもんな。勤務中だろ!(とはいえ俺は栃木には税金なんて払ってないのだが)

コメント

タイトルとURLをコピーしました