gek氏の日記を見た パート2

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/9706/soubu-kakueki.html
 gekはまんまと挑発に乗ったようである。ポジティブシンキングでは定評がある俺様には勝てなかったようであるなぁ。
 パワプロ7のサクセスモードには「ポジティブシンキング」という練習があるのだが、これをすると精神力が大幅に上昇するのだが周囲の評価が下がってしまう。ん〜、本質を突いているような気がするな〜。
 そう、実社会でもポジティブシンキングは自分の精神力を上げる効果があるが周囲の評価を下げてしまうので注意が必要だ。サンデー連載の「かってに改蔵」にもそんな話あったよね。ポジティブシンキングで周囲の評価が下がらないのは「カードキャプターさくら」のような人だけだろう。
 gek君も就職活動しなくても「なんとかなるよ。だいじょうぶだよ」なんて魔法を使うのは反則です。(わっかるかな〜わっかんねぇだろな〜)去年、俺はそれで失敗してるし。
失敗パターン
・今から就職活動してもなんとかなるだろう→なんともなんなかった。
・なんとか卒業できるだろう→1単位足りなくてすごい苦しむ、最終的にはなんとかなったけど。
 現在午前2時。ねむ〜。
 書き忘れていたが「SAN FRANCISCO」は無事MP3になった。音質もいい感じ。筋少はいつ聞いてもいいねぇ〜。
 ちょっと前に書いた曲のタイトルが間違ってました。正しくは「タチムカウ-狂い咲く人間の証明-」でした。今は「サンフランシスコ10イヤーズ・アフター」を聴いてます。これもいい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました